昭和記念公園フォトウォーク in 2014

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今年度初のブログの更新になりますね。
どうも、写真部副部長の志村です。

さて、堅苦しい挨拶はここまでにして。
5月10日(土)に、年度初め恒例の昭和記念公園撮影会。

IMGP7532.jpg

いい天気!
暑いくらいの気温の中でいざ撮影会スタートです。

まずは集合写真


RD1A7088-001.jpg

参加者はなんと70人オーバー!

八王子キャンパスの大学写真部 プラス 専門の写真部さん
さらには蒲田キャンパスの大学写真部さんと、専門の写真部さんも参加!

まあ、ここまで大人数になるとさすがに全員での移動はちょっと大変
なので10個ほどのグループに分かれて行動することに。

IMGP7351.jpg

それにしても皆、色んなカメラもってましたね。フルサイズの一眼から、APS-Cの一眼、ミラーレスはもちろんコンデジの人も居ましたね。フルサイズミラーレスの某機を持っている人もいたり....
そして、相変わらず少ないPENTAX...(いまRICOHでしたっけ)

さて、昭和記念公園.
広さがなんと東京ドーム約39個分!

そんな豆知識はさておき。

この公園、色んな花が見れるのがいいところの一つなんですが、この時期は毎年ポピーとか綺麗に咲いていたはず、なんですけどね。

IMGP7459.jpg

なんというか、まばらでしたね。まだつぼみもちらほら。あと花がしおれているのも見かけましたね。
暑さの影響ですかねぇ。

そんな暑さの影響はこんなところにも

IMGP7502.jpg

夏の風物詩、カキ氷!
この毒々しい色がなぜかおいしそうに見えるのは私だけでしょうか。

さて、そんなこんなで開催された昭和記念公園フォトウォーク、
暑い中での撮影会でしたが、けが人ゼロ、倒れた人もゼロでした!

これで参加した方々が楽しめていたのなら完璧ですね

今回の撮影会でカメラに興味を持った新入部員の人たち、次の撮影会は中野でのカメラツアー(仮)になります。
カメラ屋さんのフジヤカメラに行くので良かったら参加してみてね!

それでは、副部長の志村でした!

更新遅くなってごめんなさい!

コメント

非公開コメント

