中野カメラツアー!

おはようございます。こんにちは。こんばんは
PENTAX K-30とK200Dを持ってるKマウント教の
写真部副部長志村です。

今回は中野カメラツアーと題しまして、
東京都中野区中野にございます、フジヤカメラ店 本店に行ってまいりました

フジヤカメラといえば名の知れた中古カメラ屋さんで、店内には有名なカメラから、ちょっとマニアックなカメラまで店内に並んだカメラの数々。
まだカメラを持っていない新入部員にお勧めカメラの解説をしたり、ほしいカメラについて調べたり、PENTAXの布教をしたり

そんな私も気がつけばフォグ(ソフト)フィルターを衝動買いしてしまいました。
ミラーレスを買っていた部員も居たようで、これから楽しんで写真を撮ってもらいたいですねえ

そんなこんなで、フジヤカメラを後にした私たち。
向かった先は中野駅のお隣、吉祥寺駅から徒歩何分かの井の頭公園です。

ちなみに私はずっとフォグフィルターをつけっぱなしだったためなんともいえない写真ばかり
ちなみにこのブログに使われる写真は一部例外をのぞき大体私が撮ってます。
下手でごめんなさい

IMGP8289.jpg

それにしてもフォグフィルターのおかげでなんともいえない写真が取れますね。
そして思い思いにシャッターをきる部員たち

IMGP7545.jpg

井の頭公園ちょっと調べてもらえれば分かりますが敷地内に動物園がありまして、
時間も早めだったので動物園をぶらり

そして、私の今回のベストショット

IMGP8121.jpg

きつねかわいいです。
ちょっと高めの色温度と、フォグフィルターがいい味だしてて、個人的に好きな一枚。

その後、井の頭公園に戻り、歩いていたのですが。
井の頭公園にてブランコで遊び笑顔の大学生がそこに居た。

楽しかったですよ。いろいろと。
ブランコで遊んでいる間、地面に置かれた荷物をぱしゃり。

IMGP8268.jpg

ほかのフィルターが欲しくなるそんな一日でした!

来週は学内での展示会です。準備はできているのかな?もちろん自分も出展しますよ。どんな写真が出てくるのか楽しみですね!

次回予告!
 第三話 いざ鎌倉!(仮)
次の撮影会は6月14日、鎌倉へ行きますよ!!
皆楽しんできてね!自分は予定があるのでいけません

ではでは、志村がお送りいたしました!





コメント

非公開コメント

中野の隣駅は吉祥寺になったのか❗️

高円寺阿佐ヶ谷荻窪西荻窪はいずこへ。。

何はともあれみなさん、楽しんでるようで何よりですな!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
