昭和記念公園撮影会2016 開催!

大変お位久しぶりの更新な挙句、相当前のイベントの記事になってしまい申し訳ありません。しばらくログインエラーでログインができない状態でして、ようやく復旧しました・・・

記事のテンプレートは既に作成済みだったので、5月の昭和記念公園撮影会から順々にイベント記事を公開していこうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、そんな5月に開催された昭和記念公園撮影会、例年通り専門さんや蒲田キャンパスの方も一緒でした\(^o^)/

新入生歓迎撮影会としての意味合いもあるこの撮影会ですが、今年も多くの新入生に参加していただきまして・・・名前を覚えるのが大変という嬉しい悩みが・・・ 今年も賑やかなサークルになりそうです(笑)

昨年は危うい天候の中開催されましたが、今年は暑苦しいほどの快晴! 今年の幹部の中に晴れ男が・・・?

DSC08618.jpg
集合写真からも人の多さがお分かりいただけるかと思います~ (というかちょっとこの写真傾いてませんか部長サン)

集合写真を撮り終わった後は一旦お昼ごはん。概ね学年ごとに分かれてご飯を食べている印象でした。

20160514_124206.jpg
一足先にお昼を済ませた人たちは、どこから道具を持ってきたのやら野球を始め、他の部員は地べたからカメラを構えだす始末。ある意味ウチの写真部らしい光景です(笑)

お昼が終わったら今度はグループ分けを行い、撮影スタート。ある程度学年のバラ付きが出るようにこちらでグループを決めたので、1年生はもちろんですが2年以上の既存部員も普段はあまり話さない人とも話が出来たりしたのではないでしょうか?

DSC_0087.jpg
女子部員は熱心にお花畑を撮影!男子部員は・・・興味薄?

DSCF0227.jpg
先輩が後輩にカメラの使い方をレクチャーするシーンなども多くあり、有意義な撮影会になったかと思います。

3時間ほどでグループ別の撮影会は終了し、集合場所に戻った後はお互いの成果を報告しあうなどして、その後解散となりました。

蒲田キャンパスの方々、日本工学院専門学校の方々、撮影会お疲れ様でした。今回のような合同で撮影会をする機会は今後少ないかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

単独での撮影会は1年を通してほぼ月1ペースで行う予定です。が、次回イベントは撮影会とはまた違うイベントに・・・?

コメント

非公開コメント

