余談

こんばんは、3年のありがです。

最近は写真部の円環の理から外れかけているので完全に私事なりますが、
先日ニコンのサポートセンターで自分の一眼レフのピント調整をしてもらいました。
以前からピントがうまく合わないなと感じていて、先輩に相談してみたところどうやら前ピン(被写体より手前にピントがずれている事)だったようです。

レンズに原因があるのか?本体がおかしいのか?お金はいくらくらいかかるのやら…
と若干不安で行くのが億劫になっていたのですが、思い切って行ってみたら本体の仕様調整だけで30分位で帰ってきちゃいました。しかもタダ!

ピントもばっちり合ってうはうはでした。ありがとうニコンさん。
皆さんも機材の事は気がねなく先輩に聞いてみたり、おかしいなと思ったらサポートセンターに持っていくといいと思います!


明日(ほぼ今日?)は写真部バーベキュー!(自分は行けないですが…)イベントレポート楽しみにしていてくださいなー。

      \またね!/
DSC_3353.jpg


コメント

非公開コメント

